熊本地震からのスタート 

<熊本地震被災からのスタート>

熊本地震で、営んでいた豚舎が全壊し廃業を余儀なくされた熊本県益城郡西原村の畜産家の加藤さんは、断腸の思いで撤去した豚舎を農園に替え、新たな生活の糧と心の復興として、モリンガの栽培を始めました。

 

種から育てたそのモリンガは苗となり、木となり、たわわに葉を茂らせ順調に生育し、この度ようやく製品化に至りました。

 

 

モリンガとは?

 

モリンガとは、ワサビノキ科の植物で、亜熱帯の国々では古来より薬や美容、健康のために利用されてきました。海外ではその栄養効果の実績と称賛を受けて、非常に高い注目を浴びています。

ミラクルツリー(奇跡の木)とも言われており、人間や動物にとって重要な栄養素が豊かに含まれています。

 

ビタミン、ミネラル、アミノ酸がバランスよく含まれていて、ポリフェノールは赤ワインの約8倍、ビタミンEは卵の96倍、鉄分はプルーンの82倍、アミノ酸は米酢の97倍、食物繊維はレタスの28倍など驚くべき数字が出ているスーパーフードです。

 

 

 デトックス・アンチエイジング・リラックス・便秘解消などに効能があるといわれています。

ピックアップ記事

2018/05/01

熊本復興応援ハッピーモリンガ杯 Let's レン耐 が開催されました!(平成30年4月30日)

朝、軽く降った雨も上がり絶好のお天気! 熊本復興応援ハッピーモリンガ杯 Let's レン耐 がHSR九州ロードコースで開催されました! 九州での開催は昨年秋に続き今回で2回目! 今回も小野熊本県副知事さんをはじめ素晴らしい...[続きを読む]

2018/04/21

熊本応援復興Let’sレン耐150分耐久『ハッピーモリンガ杯』

​​​​​​昨年秋に九州で初開催された 拓磨さんのレン耐が、約束通りこの春にも開催されます。 開催日は、2018年04月30日(祝月)。   今回も熊本地震の復興応援の大会です。  熊本地震で被災した方が再建をかけ0から始めた...[続きを読む]

2017/11/16

熊本復興応援! 青木拓磨の Let's レン耐 が九州で初めて開催されました。(2017年11月5日)

ちょっとブログアップが遅くなりましたが、11月5日青木拓磨氏のLet's レン耐がHSR九州(熊本県菊池郡大津町)で行われました。 なんと今回は、熊本復興応援という事で初の九州での開催となりました! 会場には朝早くからレースを楽し...[続きを読む]

2017/10/22

熊本復興応援 Let's レン耐 HSR九州 de 150分耐久レース

熊本復興応援 Let's レン耐 HSR九州 de 150分耐久レース 青木拓磨のレン耐が九州で初開催されます! 今回は熊本復興応援!レン耐です。是非、遊びに来てください! 日にち:2017年11月5日(日)  場所:HSR九州ロードコース ...[続きを読む]

2017/05/25

飯塚国際車いすテニス大会2017

飯塚国際車いすテニス大会2017 2017年5月16日~21日の大会期間中、大会本部横のブースをお借りして、「途上国に車いすを届けるプロジェクト」の広報活動をさせて頂きました。  今年も飯塚国際車いすテニス大会の会場に Keep...[続きを読む]

プロジェクト協賛