車イスが現地に届きました! 

<車イスの到着報告> 車イスが現地に届きました!

 

2016年7月9日にスリランカでこのプロジェクトのパイプとなって頂いている現地法人ン様より、スリランカのデビワ市の市長を通じて、現地の足が不自由な方々へ届けらたとの一報が入りました。

 

 

 

 

写真は、市長の家に地元で一番貧しいところの方を招いて、車いすを渡しているときの様子。

 

写真には、新品を含め一番数多くご提供頂いておりました株式会社EVAH(エヴァ)様からご提供頂いた車いすが写っています。

 

 多くの皆さま方にご協力いただいておりました「スリランカに車いすを届けるプロジェクト」ですが、日本で不要になった車イスが国を超えて、経済的に貧しい地域の必要な人のもとで役立つ日が来ました。

 

関係者一同、この報告ができた事を大変嬉しく思っております。

ご協力頂きました方々の善意に感謝です。

 

現在、スリランカ以外の途上国に車いすを届けるため、青木拓磨及び関係スタッフは活動を続けております。 

ピックアップ記事

2018/05/01

熊本復興応援ハッピーモリンガ杯 Let's レン耐 が開催されました!(平成30年4月30日)

朝、軽く降った雨も上がり絶好のお天気! 熊本復興応援ハッピーモリンガ杯 Let's レン耐 がHSR九州ロードコースで開催されました! 九州での開催は昨年秋に続き今回で2回目! 今回も小野熊本県副知事さんをはじめ素晴らしい...[続きを読む]

2018/04/21

熊本応援復興Let’sレン耐150分耐久『ハッピーモリンガ杯』

​​​​​​昨年秋に九州で初開催された 拓磨さんのレン耐が、約束通りこの春にも開催されます。 開催日は、2018年04月30日(祝月)。   今回も熊本地震の復興応援の大会です。  熊本地震で被災した方が再建をかけ0から始めた...[続きを読む]

2017/11/16

熊本復興応援! 青木拓磨の Let's レン耐 が九州で初めて開催されました。(2017年11月5日)

ちょっとブログアップが遅くなりましたが、11月5日青木拓磨氏のLet's レン耐がHSR九州(熊本県菊池郡大津町)で行われました。 なんと今回は、熊本復興応援という事で初の九州での開催となりました! 会場には朝早くからレースを楽し...[続きを読む]

2017/10/22

熊本復興応援 Let's レン耐 HSR九州 de 150分耐久レース

熊本復興応援 Let's レン耐 HSR九州 de 150分耐久レース 青木拓磨のレン耐が九州で初開催されます! 今回は熊本復興応援!レン耐です。是非、遊びに来てください! 日にち:2017年11月5日(日)  場所:HSR九州ロードコース ...[続きを読む]

2017/05/25

飯塚国際車いすテニス大会2017

飯塚国際車いすテニス大会2017 2017年5月16日~21日の大会期間中、大会本部横のブースをお借りして、「途上国に車いすを届けるプロジェクト」の広報活動をさせて頂きました。  今年も飯塚国際車いすテニス大会の会場に Keep...[続きを読む]

プロジェクト協賛